
 

初めてのお散歩

東京多摩地方、またもやすんげい雷です ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

雨もいきなりふってきましたよ~、全く勘弁してほしいっすね~(|| ゜Д゜)トラウマー

今日は晴れている隙に、夕方モモを抱っこ散歩へ連れて行きました。

momo49.jpg

ドコにいくの~???


モモさん、虫除けバンダナと虫除けのお洋服を身にまとい、まずは記念撮影♡

momo50.jpg

なになに???


momo51.jpg

お母さんも写真撮るの???


ええ、母とバカみたいに写真取りまくっていました(笑)


momo52.jpg

そろそろお散歩いこうってば、飼い主さんよ~!!!


へいへい!!!!! そろそろ行きましょうかね(;→д←)


後姿はこんな感じです♡


momo53.jpg

だから早くしろって言ってんだろ~!!!(#`皿´) ムキーーーー!

あいすみません、モモさん。。。

トコトコと10分くらいモモを抱っこして近所をお散歩してきました。

やっぱり初めてだったのでご飯食べたらモモさんバクスイ。。。


momo54.jpg

ふごおおお~ZZZzzzzz


ええ、とっても子犬とは思えないようなイビキをかくんです。。


あ、あとDECOチョコが届きました♡

親ばかまっしぐらです(ノ∀`♥)

momo48.jpg

モモチョコです♡

モモのデコチョコプレゼント(笑)
 

フィラリ~の日

本日はモモにフィラリアを飲ませました。

ご飯に混ぜてパクっとたべてくれるので、非常に楽です(ノ∀`♥)

クレアはアイスじゃないと食べてくれなかったからね~( ´^ิ∀^ิ`)

雨ばかりで、モモも抱っこしてお散歩に連れて行きたくってもこの雨じゃ出れないんですよねえ。。

momo45.jpg
ぐだぐだあ~


momo46.jpg
もひとつぐだぐだあ~

雨バッカでイヤになっちゃうねドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

momo47.jpg
あん??

もっ、モモさんあんた柄悪いわよっ(☉ε ⊙ノ)ノ
 

モモワクチンをする

なんだか最近涼しくって秋か??と錯覚をおこしているモモ飼い主です(☉ε ⊙ノ)ノ

今日はモモのワクチンの日です。いままでいっていた病院ではなく、いいと評判のちと遠めの三鷹の病院までレッツらゴー。

ナビがあるのでちゃんといけるよ~と思っていましたが、考えが甘かったドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

病院近くが五差路になっていて、しかも一番狭い道で一通が病院の道で全然たどり着けず1時間かかりましたよドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

やっぱりバカ飼い主。。。モモも寝ていましたドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

評判どおり、感じのいい病院でブリーダーさんから教えてもらっている事をいくつかおっしゃっていたので信頼できると確信♡
ちと遠いけど、お世話になります(ノ∀`♥)

モモもだっこされて大人しくチックンされて、爪まできって頂いて、先生にとてもなついていました!
かーちゃん、ホッとしたわ♡

初診料も再診料もつめきったのに、その料金もとられないとか口コミどおりホント良心的!!!

で、帰り車内が何か臭いな!?と思ったらモモさんバリケンをウンコとおしっこまみれに!!!
しかたないのでバリケンから出して私の横へ。運転しながら軽く押さえていたのですが大人しくちょこんと乗っていました。


momo40.jpg

ここはどこ??状態(笑)


も~ちゃん、と呼ぶと


momo41.jpg

何でございましょう???


見返りあんまし可愛くないわね。。。


車もキューブにしておいてよかった~!!座席がつなげるので1人でも安心♡
マーチの時は、ギアがあったからね~。。。


帰って一眠りすると、新しくあげた牛さんと格闘。。


momo42.jpg

おら~、おりゅあああ~!!!


momo43.jpg

んにゃろおおお~!!!


momo44.jpg


うがおおおおおお!!!!!


注射してるんだからあばれんなー!!!!!!!ヽ(`⌒´)ノ
 

モモの赤ちゃん時代

20080825212641
20080825212638
20080825212636
クレアにはたくさんのメッセージありがとうございますm(__)m

コメントのお返事、明日いたしますのでもう少々おまちくださいごめんなさいm(__)m

携帯をピコピコいじっていたらモモと初めて会った日のパピコギ写真が(//∀//)

こんなによちよちだったんだね(´∀`)
生後1ヶ月です!
 

クレアのこと

20080825074817
20080825074815
昨日は生きていたらクレアの八歳の誕生日でした。

私と六日違いの誕生日なので覚えやすかったです〓

クレアは2006年の4月に悪性リンパ腫を発症し、だいたいリンパ腫は余命が一年だそうなのですが2年も頑張ってくれました〓
一時は完治?と呼べるほど回復していたのに〓

よく笑うワンコで写真が撮りやすかったです〓

うん、可愛い〓オヤバカ

クレアの分もモモに長生きしてもらわなきゃ〓

今日はワンコケーキ〓買って帰ります〓
 

雷雨ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

東京多摩地方、6時過ぎからすんげい雷雨です

かまわずバクスイ中のモモさん

momo37.jpg


肝がすわってるね~(笑)

先住犬、クレアはホントにビビリ屋だったので雷が鳴ると、隅っこで目を潤ませて震えてるか誰かに抱

っこされていないとだめなワンコでした。

だからモモにはビックリ(☉ε ⊙ノ)ノ

momo39.jpg

ヨクネテルネ~

さすがに近くに落ちた時は、目を覚ましていました(笑)


肝がすわってるYO!!!


momo36.jpg


飼い主、相当このラッパーがお気に入り♡
 

携帯から初

20080819232027
20080819232024
今日も暑かったですね( ̄□ ̄;)!!
初の携帯からの更新、うまくいくかしらん?

本日はお腹の調子が悪すぎるモモの飼い主です。そんな時に限っておみやげでアイスとか差し入れてくれる職場のおじさま(´ω`)
嫌がらせか?!

今日はモモにお洋服が届きました♪
え!?また暴走してますよオイラ(´∀`)

RURI′S DOG さんのサマーセールで購入しました!

早く着せたぃぃ!!
 

洋服きたですYO!!

コンバンワ♪
コンタクトで眼球が傷ついて、痛くてしょうがないモモの飼い主ですドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

さて、モモさん!アドバイスをいくつかいただいて、着せやすいパーカーを着ていただきました!


momo32.jpg

落ち着かない様子です。


momo31.jpg

ちょっと、お待ちを。。。

ソファーからジャンプしようとしたモモさんを制止!!(笑)


momo34.jpg

決まったじゃな~い、カメラ目線♡

い~よ~、い~よ~、まつもとい~よ~♡(リチャードホール見てた方にはわかります)

momo35.jpg

けっつ、ギャグが古いんだよ!!!


ええ~、そんなあドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

momo33.jpg

もっとギャグを研究したらお洋服着てあげるよ!


モモさん、わかりましたです、ハイ(-c_,-` )


でも、フードかぶせちゃうんもんね~♪


momo36.jpg

何すんだ~!!!!!!!!ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!


ラッパーみたいになったモモさんでした(笑)

かわいそうなのでスグにお洋服も脱がせてあげました!少しづづ慣れていこうね♡
 

親バカ

ご無沙汰しております。モモも私も元気にしております♪

朝が早いので(モモのご飯が)終始眠くってしょうがないドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

東京は今にも雨が降り出しそうな感じになってきましたよ~!!!

北島が金メダル取りましたね~!!!スゴイスゴイ!!有言実行できるなんてスゴイ!!!

年がばれてしまいますが、岩崎恭子が金メダルを取った時も、同い年なのにすご~い!!って学校で

話題になりましたよ~!!

さっき、母の作っているトマトが食べごろたのをはっけ~ン(✪ฺД✪ฺ)

momo27.jpg

今晩いただきましょう(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

さて、モモに洋服を着せたくって(前コギのクレアは洋服キライだったので)いっぱい購入♡

momo25.jpg

モモは来る前からちょこっとずつかっていたらこんなに増えた(☉ε ⊙ノ)ノ

一番のお気に入りはこのワンピ♡

nono26.jpg


しかし、しかしですよ!!!


さっき着せてみたらエライ嫌がるんですよ~!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

親ばかしすぎた???。o゜(p´□`q)゜o。

誰かおとなしく服を着る方法をおせ~てくださいヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛


本日のモモさん

momo26.jpg

カメラに釘付け(笑)


momo29.jpg

ゲージへ入れると眠そうです。


momo30.jpg

ねむいんやね!!!お昼ねしておくれ(笑)
 

お笑い街道まっしぐら???

いやいや、今日も暑かったですねドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

モモにも保冷剤はかかさずあげています。私も貸して欲しいくらいですよ(笑)

今日はへそ天写真が撮れました!!!きなママさん、撮れましたよ~♡

でもね(-c_,-` )フッ


この右手に注目してください。何かみたいでしょ???


momo19.jpg


もっとズームしましょうか???

momo18.jpg
アイ~ン!!!

そう、志○けんも真っ青なモモのあい~ん!!!見ていて爆笑してしまいましたよ!!!


momo22.jpg

しかしスゴイ顔してあい~んですね(笑)

momo20.jpg

うん、私がお笑い好きだからその道へいってくれるのかしら???いいぞモモちん♡

モモよ!!今度、一緒にアイ~ンしようじゃないかっヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

モモの名誉のためにまともな写真もね♡

momo24.jpg
 

モモのブーム

ももさん、日々成長を続けています。

この子、人見知りもしないし環境適応能力100パーセントってくらいスゴイ子だわ(๑→‿ฺ←๑)

私も人見知りしないし、私に似てるんかしら???


さてさてモモさんのブームは、物についているタグを取ること。

自分のおもちゃのタグと保冷剤袋のタグはこれもう綺麗に外してくれているんですよ~(☉ε ⊙ノ)ノ

タグを外すのが面倒な方は我が家へお持ちいただくとモモがもれなく剥がしてくれますよ(笑)

で、マットのタグを見つけたモモさん

momo12.jpg

かじるかじる(写真ブレブレ)
momo13.jpg

何故カメラ目線?!
momo14.jpg

カメラ意識しすぎですから!!!
momo15.jpg

ひたすら続きます(☉ε ⊙ノ)ノ アキナイノネ
momo16.jpg

マットのタグはかろうじてついている感じです(笑)スゴイ破壊力(|| ゜Д゜)スゲエ!!!

ソファーにもこうして上がろうとします。
momo17.jpg

まだ我が家へ来て6日目。もう1年くらいいるような感じです(笑)
ホームシックにかからなくてよかった!ある意味手のかからない子でお母ちゃんは嬉しいわ(ノ∀`♥)
 

寝る子は育つ???

あ~、暑い暑い( ´^ิ∀^ิ`)

東京は今日は猛暑で35度を越えたそうな( ´^ิ∀^ิ`)

仕事お休みでよかった~ルン♪朝は山の手線も止まったみたいで。。。
人身事故とかホント迷惑ですよね~、乗客はモチロン、鉄道会社の方もいつもお気の毒に・・・と思ってしまいます。

本日のモモさん、いつもどおり寝ています。

momo6.jpg

暑そうやね~、でもエアコンガンガンについてるよ?!

momo7.jpg

モモのしたにある茶色い物体は、保冷剤の入ったダックスさんのぬいぐるみ。

more...

 

モモさんはかじり虫

♪お尻かじり虫~♪お尻かじり虫~♪

モモさん、最近は目に付く物をかじりたくてしょうがない様子(☉ε ⊙ノ)ノ

おもちゃはモチロン、雑誌を読んでいるとかじる~、新聞もかじる~、携帯のストラップなんて格好の餌食ですよドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

みんなモモの写メを撮りたくても、撮ることができませんドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

ももちん、かわいいうちにいっぱい写真撮らせてよ~(゜Д゜〓゜Д゜)キョロキョロ

本日、モモさんはオカンのエプロンのボタンが気に入った様子でカジカジ♡

momo3.jpg

♪フンフンフン♪
momo5.jpg

♪ボタンかじり虫~♪ボタンかじり虫~♪momo4.jpg

ええもちろんこのあと、怒られましたわよ(笑)

最初が肝心ですからね!!!

モモさん、今日はへそ天でまたを広げて寝ておりますドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

モモさん、あなたはレディーよっ!!!




 

元気いっぱい♪

モモたん我が家へやってきて4日目。もうすでに自己主張するようになってきました。

momo.jpg


日に日に行動範囲が広がり、日に3回放牧するのですが部屋中トットコ走り回り、ソファーへジャンプしようとしたり(もちろん腰によくないので即STOP!!)畳をかじる~♪障子のレールをかじる~♪イスをかじる~♪チラシをかじる~♪

やめてえ~(;´Д`)'`ァ'`ァ

お転婆で元気いっぱいです(๑→‿ฺ←๑)元気なのはいいこと♪しゃしんもぶれぶれがいっぱいです(笑)

momo2.jpg


トットコ走る姿はまだよちよちで可愛い(ノ∀`♥)♡
褒めてあげるとちからいっぱいおチリを振って可愛い(ノ∀`♥)

あ~、モモタン好き好きキュ=(*´∀`*)⇒ン


ちゃんとしつけて愛情の一方通行にならないようにしなきゃな( ´^ิ∀^ิ`)アハ

今日はいっぱいあそんだのでイビキをかいておりまする。。。桃太郎さん、オッサンみたいよ?!
 

モモがやってきた♪

まちにまったモモたんが我が家にやってきました!

先住犬、クレアが亡くなって早4ヶ月。。。久しぶりにコーギーと触れ合い幸せいっぱいです♡

モモたんは愛情いっぱいにノリコットさんで育てていただいてとってもいい子です(ノ∀`♥)

昨日やってきた時は遠慮がちでしたが、今日はもうドタバタと元気いっぱい!!!

IMG_0288_convert_20080804202831.jpg

イビキをかいて寝ておりまするドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
ホント、子犬ちゃんよね??モモたん???

FC2.jpg

ワクチンが終わったらいっぱいお友達作りに行こうね♡

リュノココちゃんに会いに行かなきゃね♡

モモのピーチヒップにノックアウト~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

FC2 2
 
プロフィール

☆すう☆

Author:☆すう☆
平成20年5月22日生まれのモモ
ノリコットファームさん出身です♪
ウエルシュコーギーペンブロークの元気いっぱい女の子です♡
物怖じしない好奇心旺盛なコギの女の子です!!
親戚さんがいらっしゃったらご連絡ください~♡

昭和5☆年8月30日生まれの親バカな飼い主との毎日ハチャメチャな日記です♡
モモを溺愛するばかりに親ばかな日記ですがどうぞ宜しくお願いいたします♡

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
